fc2ブログ

05月 « 2013年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

【連絡】イベント情報追加だ、店主を呼べい!(キレ気味)

2013年 06月25日 22:48 (火)




ks060104.jpg


「カネの匂いがプンプンするぜー!」


どうも、いわんです。


えー、ツールド東北のエントリーが始まりました。
狙いはもちろん、最大距離、160km!

エントリー費は…、10500円です。 

…どう思います?




近い日程で地元宮城県で行われる新しいイベントも教えて頂きました。

10月6日、丸森町で行われる サイクルフェスタ丸森 HPはコチラ

距離はロングで70㎞、エントリー費は3000円です

…どう思います?


こっからは完全にワタクシいわんの個人的意見で、サークルの姿勢とかを決めるモノではありません。




面倒なんで、ぶっちゃけますね







なんか、復興がらみでお金の匂いがするイベントに加担するのって癪じゃありませんか?



もうそういうのはノーサンキューです。

これじゃ地元にカネが落ちないでしょって話です。現時点で協賛に地元企業がないんですよ。

金額じゃないんですよ(もちろんそれも大きいけど)。

震災をクイモンにするイベントには関わりたくないんですよ。もうたくさん。(決めつけてます。偏ってます。それでもいいんです。)



だったら、丸森で自転車で遊んで、天ザル蕎麦大盛り食ってもトータル5000円ですよ。

ワケわからん東京主導のイベントに参加するよりはね、現地イベントに参加してパンクして、現地でチューブを買うほうがよっぽどマシですよ。(Nクン、SIGさん、任せたよ。)


まあ、冒頭の写真のように、現地の人も騙されることなく応援してくれるイベントに参加したいです。



Kimagure-Shiftの皆さん、コッチにしませんか?(言いたいこと言ってスッキリ)

ホントに、強制ではないです。

ではー。



【クリックすると本編へ…】
スポンサーサイト



【紹介】ツールドさくらんぼ【YouTube】

2013年 06月23日 21:04 (日)

IMGP0518moon.jpg
本日はスーパームーンとやら。


どーも。いわんです。


梅雨入りしたけど、何とか乗れる日が続いてる仙台です。
自転車乗りとしては降らない方がいいんですけど、まあ、個人的にはおいしい米・野菜・果物が食べたいですし、ある程度の降水量があったほうが、農家さんも助かったりするんである程度は降ってもいいんじゃないとか考えてます。

まあ、自転車とはあんまり関係ないっすね。

でも、自転車ってダム周辺とか行くじゃないですか―。
夏場にダムそばを通るとあの水に満ちたダム風景って癒されますよねー。
枯渇したダムをみると「俺のHPも枯渇してます。もうだめ(><)」ってなるじゃないですかー。
なので、多少の雨は降っていいんですよー。休日はダメですけど。


さて。


おっと、果物といえば店頭にさくらんぼが並ぶようになってきました。

おっと、さくらんぼといえば先日参加したツールドさくらんぼ。
こんな、YouTube映像をみつけてきました。
(各タイトルがそのままリンクになってます。)


1 さくらんぼスタート・ゴール風景

4分6秒くらいのところで後方に我々がチョコっと映ったり、10分38秒くらいのところからは我々とはぐれたNクンが元気に映っていたりします。憎たらしい笑顔です。
あと、当日挨拶させていただいたHN:漬物サンが5分00秒のところでうつってますね。
この方のレポートも実に面白いので是非ご一読を。


2 201361

ツールドさくらんぼ走行中を動画で撮っていた方もいたんですね。空の青さが素敵な映像です。
うーん、走行動画編集も面白そうですねー。

ext: MTB動画
同じ方の映像のようです。MTBダウンヒルも楽しそうですねー。迷子必至ですが。


さて、7月は夏油ヒルクライム(7/7)・SUGOママチャリエンデューロ(7/15)がサークル参加イベントとなります。サークルメンバーでは機材面でグレードアップした方もいるようです(例:クロマグロがクロカジキになりました。)。

また、自転車に乗りすぎて、ちょっと二本足で走ったら肉離れになった方もいます。
COSサン「肉離れ、なう。」とか送ってこないでくださいw。)

と、とにかくケガだけはしないでください。楽しく遊べなくなるんでね。

ではでは。

【連絡】伝言板設置しました。

2013年 06月17日 07:29 (月)

どーも。
BLOGの一部仕様変更について。

PC版限定ですが、サイドバーに走行会に関する伝言板を
設置しました。

走行会の集合場所などの確認はこちらで。

今まで通り、基本携帯メールでやりますが、簡易会議もできますので気軽に活用下さい。

ではー。

シェイクダウン・ライド

2013年 06月17日 00:40 (月)

ks061601.jpg



メンバーCOSさんの新車が納入されました。

ARAYA Federal カラー:マルーン。

公式カタログ コチラ

分類はスポルティーフ。細部がロードバイクとは異なる「旅」の自転車。
サドルはこだわりのブルックスの皮サドルに交換。

ks061602.jpg


タイヤも太く、試乗したNクン曰く「乗り味がやさしい。母性を感じる。」とのこと。
(ウン、もうすっかりコッチ側のニンゲンだね。ニッコリ)

で、今回は新車のシェイクダウン・ライドとなったんですが、生憎の曇り空。路面は前日の雨により完全ウェットでした。残念。青空の下で歓迎会をやってあげたかった。


ところがです。この気象・路面条件が今回の主役・フェデラルの実力を発揮する場になったのです。

【クリックすると本編へ…】

【走行会】梅雨の合間にシェイクダウン

2013年 06月14日 20:20 (金)

どーも。

メンバーへ。COSさんのフェデラルが納車されました。で、ヒルクライムを控えている身ながら、
新車納入を記念し、のんびり平坦基調でシェイクダウンライドに行きませんか。

16日(日)0800時シモヤマサイクル集合。

コースは以下の予定。100kmのんびり。




ks130616

では晴れるのを願いましょう。

蕎麦食うぜ!


あと、登らないからね。

ではー。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

【緊急クエスト】サイクルイベント情報とか。

2013年 06月11日 21:53 (火)

どーも。

とりあえず、現在開催が判明している東北圏内(参加可能と思われる)自転車関連の
イベントについてまとめておきます。

今後の活動の参考にして下さい。

あと、ギルドから出ているクエストがありますので、ご賛同いただけたら
クエスト発動します。(ニヤリ

こんなことをやりたいとかありましたら、教えて下さいな。(残念ながらエロなしで。)

クリックして詳細へ。



【クリックすると本編へ…】

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

サドル・クエスト Ⅰ

2013年 06月09日 23:26 (日)

ks060913.jpg


夏油ヒルクライムまで1か月。
というより忍び寄る梅雨のシーズンまであと何日かとビクビクしております。
雨が降りはじめたら、ちょっと自転車は出しづらくなっちゃいます。
今のうちに頑張りましょう。

さて。

ワタクシ、いわんはここ最近、とある問題を抱えております。

それは「オシリ」の問題。


って、「穴」に関するお察しな問題じゃなく、サドルに関して


これまでは、一日に乗ってきた距離もせいぜい100km程で、完成車についてきたサドルで
まったく問題はなかったんですが、4月の200kmブルベに参加した際、残り50kmの時点で
オシリが痛くなり、脚は残っているのに「もう乗っていたくない」と思うくらいでした。


秋の300㎞ブルベ参加なんかを視野に入れると、どうしても解消しておきたい問題です。
原因は色々考えられるのですが、まあ、とりあえずサドルを変えてみようと思い、先日購入。


セラ・イタリアのMAX GEL FLOWというまあコンフォート系の代表みたいなサドルです。


で、これが大失敗

蔵王ヒルクライムは問題なかったんですが、その後2日続けて100㎞乗ったら痛くてどうしようもない。
50kmもたない。しかも痛くなり始める距離がどんどん短くなるという状況でした。
多分横サイズが決定的に合わない。

この子はNクンのもとへ嫁ぎました。達者で暮らせ。


で、OKAサンからSELLE SMPのgliderというモデルを貸して頂き、試してみることにしました。

SIGサンには「サドル10年って言いますよねー」と、サラッと不吉な呪文も頂きました。

これが俗にいう「サドル沼」の始まりか?

今回は、この世のどこかにあるという自分フィットのサドルを求める冒険の始まりです。


【クリックすると本編へ…】

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

登る!キレイ!美味い!~第1回ツール・ド・さくらんぼ~

2013年 06月02日 23:10 (日)

ks060117.jpg


6月1日(土)快晴。
山形県寒河江市で開催された「第1回ツール・ド・さくらんぼ」に参加してきました。

公式HP   ツールドさくらんぼ

参加者はcosサン・OKAサン・SGサン・Hサン・Nクン・いわんの6名。
おお、kimagureSHIFTの現レギュラー勢揃いです。

春の妖精こと、オッサンの群れです。

このイベント、コース図だけ見ても、なかなかのヘビーなコースであることがわかります。
ルートラボはこちら


map.jpg



ゴゴゴゴ… この高低差…  




匂うぜ…ヒルクライムの匂いがプンプンと…

koutei.jpg

獲得標高1825mデスカ…。

なんといっても「第1回」というフレーズが引っ掛かります。昨年秋にSUGOサーキットでみた悪夢。
参加者の半分をタイムオーバー足切りにしたレギュレーション設定のアレです。(わかる人はわかるアレです。)

一抹の不安はぬぐいきれないものの、快晴の寒河江の空のもと我々は自転車を組み立てたのでした…。




【クリックすると本編へ…】

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用